2008年2月11日月曜日

お好み焼きのこと

 今日は自由ヶ丘に髪を切りに行ったのだが、妻と息子と待ち合わせて昼は駅前でお好み焼きを食べた。外でお好み焼きを食べることは殆ど無いので、自分で焼くのが結構新鮮な感じがした。

 ところで、ドラマ「結婚できない男」のことを以前このブログで書いたのだが、その中に主人公がお好み焼きの薀蓄をたれるシーンがあった。それが印象に残っていて、今日もそれを思い出しながら作ったりしたのだ。
 主人公役の阿部寛も最近は色々活躍しているし、あのドラマに出演したのも良かったのではないでしょうかね。

 帰りに妻のリクエストで「スイーツフォレスト」を探したのだが見つからなかった。まあ今度はHPを調べてから行くことにしよう。

0 件のコメント: