2010年6月13日日曜日

W杯のことなど

 W杯が開幕した。今回は日本があまり強くないためか、いまひとつ盛り上がりに欠ける感じだが。

 優勝争いは、ブラジル、スペインが2強といわれているが、どうなるだろうか。スペインは1位で通過しても、決勝トーナメント1回戦はポルトガルかコートジボワールか(まさかブラジルでは無いだろうが)で、2回戦はイタリアあたりだと、ここでかなり消耗しそうな気がする。

 ブラジルは、なんだかんだいっても決勝まで来るだろうか。そうすると、順調だとドイツ対アルゼンチンの勝者が、スペインに勝ってブラジルと対戦するのかも知れない。また個人的には、イングランドには準決勝でブラジルと対戦して欲しいのだが。(勝つのは難しそうだが。)アフリカ勢も準決勝に1チームは残りそうな感じがする……。

 などと予想するのはとても楽しい。日本も頑張ってほしいが、今回はあまり期待できないと思う。さてどうなるでしょうか。

0 件のコメント: