2008年1月12日土曜日

『こんなに使える経済学』など

 今週は『こんなに使える経済学』(大竹文雄編集 ちくま新書)を読んだ。日経新聞の年末の書評で、経済学関係のベスト10に入っていた『不況のメカニズム』(小野善康著 中公新書)を買おうと思ったのだが、目黒駅のアトレでは無かったのでこちらにしたのだ。
 まあ期待していた程ではなく、小野善康氏の2編が最も面白かった。全体的にもう少しつっこんだ解説がないと物足りないのだよ。やはり『不況のメカニズム』を読もう。

 今日は雨で寒い。雪が降ってもおかしくないくらいだ。去年は全く雪が降らなかったが今年はどうなるだろうか。午前中外出したのだが、曇天で霧雨が降っていると、気分が乗らないのはしょうがないのだろう。

0 件のコメント: