2008年1月19日土曜日

MY BACK PAGES

 今週仕事で韓国に行ったのだが、帰りの飛行機の中で音楽を聴いていたら、キース・ジャレットの「My Back Pages」が流れてきた。ものすごく久しぶりだったので非常に懐かしかった。

 この曲はキース・ジャレット、チャーリー・ヘイデン、ポール・モチアンのトリオによるアルバム「SOMEWHERE BEFORE」に入っている。原曲はボブ・ディランの「My Back Pages」だ。
 キース・ジャレットは高校生の時によく聴いていた。「ケルン・コンサート」や「生と死の幻想」など。最近はすっかりご無沙汰しているが、機会があればまた聴いてみたいものだ。

 そういえば昔イギリスに留学する時、会社の先輩に色々話を聞いたのだが、彼は渋谷が好きで(タワーレコードに週末通っていたのだ)大抵は公園通りの喫茶店「BACK PAGE」で会っていたことを思い出す。(彼はここにも毎週通っていたのだ)。小さな公園に面していてなかなか感じの良い店だったのだが、今はもうどうなっているか…

0 件のコメント: