2008年5月3日土曜日

GWのこと その2

 先日の日経新聞にブログのランキングが載っていた。上位5社位は100万を超えていて、今やすごい数のブログが日本には存在する訳だ。

 残念ながら、Googleのブログは上位に入っていない。しかし、このシンプルで広告の無い形式を個人的には気に入っている。

 今日は、午前中雨で家にいたのだが、『すばらしき愚民社会』(小谷野敦 新潮文庫)を久しぶりに読み返していた。小谷野氏の過激で痛快な論考は気分転換になる。

 この中で「ブルデューの『ディスタンクシオン』のような研究が(日本では)本格的にはできない。」というのはその通りだが、今後に期待したいと思う。

0 件のコメント: