2008年8月10日日曜日

北京オリンピックのこと

 北京オリンピックが始まった。

 個人的にはオリンピックにはあまり関心が無いのだが、テニスの錦織には頑張ってほしいと思う。64人の出場選手に入れないかと心配していたのだが、ITF(国際テニス連盟)の推薦で出場できた。

 いきなりドイツのシュットラー(今年のウィンブルドンでベスト4)と対戦する。強敵だが勝てるチャンスは十分にある。ここを突破すると、次は第3シードのジョコビッチ(セルビア)だろう。今年の全豪オープン優勝の彼に勝つと、一躍有名選手になれるので期待したい。 

 その他の競技に、これといって観たいものがないのが残念だ。まあしいていえば、野球に多少興味があるくらいかな。

0 件のコメント: