2009年10月9日金曜日

新型インフルエンザなど

 息子の学校は先週末が運動会だったのだが、週明けから今日まで学校閉鎖になってしまった。息子も先日ついに発熱した。

 中学・高校生の間では猛威を振るっているらしい。まあ今かかっておけば、症状はそんなに重くならないし、免疫もできるだろう。

 私と妻は今のところは大丈夫なようだ。ワクチンが回ってくるのはいつになるか分からないし、移らないように注意するしかないか。

 ところで、高校生まではワクチンの優先接種があるようだが、浪人生にはないとのこと。それ位配慮しても良いと思うのだが…。受験生のいるご家庭は大変だろう。がんばってください。

0 件のコメント: