2009年10月18日日曜日

英国式足裏マッサージなど

 今日は田園調布駅ビルの「イングリッシュ・ガーデン」に行ってきた。ここは英国式足裏マッサージ(リフレクソロジー)の店で、毎月1度行くのが楽しみなのだ。

 いつものように途中で寝てしまうのだが、以前、別の店ではあまりうまくない担当だと、寝るどころではないことがあった。この店はそういうことが無く安心できる。

 終わると、これもいつものことだが、くまざわ書店に寄る。参考書のコーナーでは、中学受験らしき親子がいた。「算数の問題が……」などと話していた。2人ともマスクをしていたのは、インフルエンザ対策だろう。

 小学生向けのワクチンは12月から1月頃だろうか。今年の受験生は大変だと思う。そういえば、息子の学校は昨日、今日と学園説明会だった。皆さんマスクをしていたのだろうか?
  
 我が家では、前に書いたように息子が新型インフルエンザになった。これでワクチンは不要だろう。私は、まわってくれば受けようと思っているが、どうなるでしょう。

0 件のコメント: