2007年9月24日月曜日

経験者のアドバイス

 前にも書いたが息子は今中1だ。入試は2月だったが、もう随分前のことのように感じる。
 最近、息子が通っていた塾の掲示板に書き込むことが多い。昔は全く興味がなかったのだが、経験者として、間違ったコメントを見ると、的確なアドバイスをするのが務めだと思うようになったからだ。
 もともと算数は、結構マニアといっても良いくらい詳しいのだが、それ以外の科目もまあ知っている方だと思う。入試が終了すると、渦中にいた時は見えなかったことが色々見えてくる。これからも、悩んでいる人(投稿してくる人は皆真剣だ)にできるだけのアドバイスをしていこうと思う。

0 件のコメント: