2007年11月18日日曜日

自由ヶ丘のケーキ屋

 今日は午前中、等々力の紀ノ国屋に妻と出かけた。とても良い天気で、爽快な気分になる。秋晴れはいつもこうあって欲しいものだ。
 帰りに自由ヶ丘のケーキ屋「モンサンクレール 」に寄ってケーキを引き取った。息子の誕生日にバースデーケーキを注文していたのだ。今晩食べるのが楽しみだ。
 ここのオーナーシェフは有名なパティシエらしい。結構はやっているのだろう、店はかなり混んでいた。クリスマスに向けてさらに盛り上がっていくのだろうか。

 (追記)
 ケーキはとても美味しかった。フランス風なので味が割りと濃いと思っていたのだが、そんなことはなく、クリームが軽くて食べやすかった。また買ってみよう。

 また、自由ヶ丘には犬用の服、アクセサリーの店が何件かある。そういえば自由ヶ丘では犬はたいてい服をきているような気がする。(小さい犬が多いなあ)。妻の実家のメグにも、今度服をプレゼントしてみようか…

0 件のコメント: