2009年7月5日日曜日

ウィンブルドンテニスのこと

 ウィンブルドンは、今日が最終日で男子シングルス決勝だ。

 先週末に、大学時代の友人7名と河口湖に遊びに行って、その時テニスを-10年振り位に-したのだ。さすがに感覚を取り戻すのに時間がかかったが、まあまあの出来だった。

 そういえば、クルム伊達が今年のウィンブルドンに出場した。京都出身で、四ノ宮クラブで腕を磨いた彼女を、昔見たことがある。まだ小学生だった。また、1989年にウィンブルドンに初出場した試合-アメリカのジーナ・ガリソンが相手-を留学中に観戦した。端のコートで観客は少なかった。その試合は負けてしまったが、あの時サインをもらっておけばよかったな。

 あれから20年経って、現役に復帰するのはすごいことだ。京都の誇りだと思うのだ。

0 件のコメント: